2017/04/23

スプリング ガーデン

楽しみにしていたオダマキが開花!

この花はアブラムシが付きやすいので
時々、虫よけスプレーしてあげていたら
キレイに咲きました。



ちなみに、前回のブログで報告した
イングリッシュ・オークの花は
数日でしゅーんと枯れてしまいました。
新緑の短い間に咲くので今まで気づかなかったんだと思います。
今はどんどん葉が大きくなっているところです。

こちらは今日のモコ。
暖かいので庭で過ごす時間が増えました。



最近、モコ目当てに若い茶色のネコが来ます。
首輪はしてないけど、人慣れしているので
飼いネコかな?
モコに向かって求愛並みに鳴いていたので
最初はメスかと思いましたが、実はオス!
自己アピールがすごいです。
そんな強烈なアピールにも関わらず、
モコはいつも通り無言で動かない。

私が「モコ~」と呼ぶと、
このネコが代わりに「ニャ~」と返事します。
(やはりモコは無言でこちらを見ようともしない!)


「モコ」と呼んだら茶色ネコが返事したところ

徐々に距離を詰める茶色ネコ
フーとかシャーは言わず黙って見つめるモコ

友達になるのかなーと思っていましたが
まだ距離は保ったまま。
これ以上近づくとモコが離れていきました。

このネコ、ニャーといいながらうちに向かって歩いてきたので
もしかしたらここで飼われようと狙ってる?
モコがしっかりしないと
いつかこの庭が占領されるかも~!



そして・・・
4日後、こうなりました。


茶色ネコの方がリラックスしてる


0 件のコメント:

コメントを投稿