2017/04/07

ステンドグラス欄間とドア -施工例-

お客様の中には
お店にあるステンドグラスが建具と同じサイズじゃないといけない
と、思っている方がいらっしゃいますが、
ピッタリのものを取り付けるのではなく
サイズに合わせる加工をしています。

今回は欄間にステンドグラス。
高さを出すためガラスを足して取り付けた例です。

写真は、オリジナルのステンドグラスの上部に細長いガラスを足して
ケイム(ガラスとガラスを繋いでいる金属)を溶接しているところ。


取付前の欄間
下は後日ドアが付く予定です。


枠の色は濃いターコイズで
ガラスの色とマッチしています。
カフェとかにありそうなかわいい仕上がりになりました。





こちらは新築戸建て、
ドアは住宅メーカーのオリジナルのものでした。
ガラスのサイズよりもステンドグラスの方が大きかったので
四方をカットして取り付けました。


取付前
(ドアはアントレに持ち帰り加工しました)

廊下から見たドア。
クリアの型ガラスですが
この角度からだとリビングの壁色の白が映っています。


近づくと
古いガラスの風合いが分かります。
ステンドグラスの方が断然雰囲気がよくなりますね!


0 件のコメント:

コメントを投稿