2017/06/29

リフォーム仕上げとポポットでランチin唐津

今月、毎週月曜は唐津の美容院&エステサロンのリフォームを行っていました。
2Fのエステサロンの収納スペースだった1室をリフォームです。

工具を使う時に大きな音が出るので、1Fの美容院がお休みの日(月曜)のみ作業。
この部屋以外の全室(1、2F)は数年前に全てリフォームを終えていたので
ここが「最後の部屋」でした。





パネリングを張っているところ

ブルーグレー色のパネリング

出来上がりはこんな感じ。
増築された部屋の天井には梁が出ていますが
着色せずそのまま生かすことにしました。

フローリングはオリジナルのままです
直管型の蛍光灯→ペンダントライトに変更

左側の収納扉をドアと同じ色に合わせました
奥の壁ブラケット照明は新設です
ペンダントライトはビンテージのガラスシェード
グリーンのツイスト布コードとチェーンを使用
木製ブラケットとガラスシェード

家具を置いて撮影。白が映えます。

それと、ブックケースの改造です。
商品をディスプレイするスペースをもっと作ってほしい、とのご依頼。
天板から上は新材を使い、アンティーク塗装をしました。
オリジナルの部分と遜色ない出来上がりです。

アンティークのブックケース(イギリス製オーク材)



天板を大きくし(カーブを付けて)上に1段追加





 
hair CRAFT
唐津市鏡3664-8
OPEN 9:00-21:00(第1、3月曜休み)
0955-70-6521
MAP




作業が一段落したので
ランチはポポットへ。
11時オープンに入って一番乗り~。(^^♪
他のお客さんが入ってくる前に店内を撮りました。

アントレがここを建てさせていただいて今年で10年目。
建物周りの木も大きく成長し、
フローリングの経年変化、全体的にいい感じです。
天気に関係なく、いつもお客さんで賑わう
唐津で人気のお店です。




各テーブル飾られていたのは
お庭に咲いていたアジサイ。
お店の中でも季節を感じられていいですね。





注文したのは季節ごとに内容が変わる10種のプレートランチ。
野菜が多く彩りも鮮やかで目と舌でお料理を楽しめます。

デザートとドリンク付き

デザートは3種の盛り合わせ

毎回、お腹いっぱいの量です。
ごちそうさまでした。

田舎のビストロ ポポット(popote)

(ランチ)11:00-14:30、(ディナー)18:00-20:30 月曜定休

MAP


0 件のコメント:

コメントを投稿