2017/07/16

ウォールフックを作りました -工房だより-

お客様からの「おまかせ」でウォールフックのオーダーがありました。
フック3個をご希望でしたが3個同じものがなかったので
雰囲気が似たもの2種類組み合わせました。

フックの取付間隔を確認して・・

ペンキ塗りするので板は杉材。
色はグリーン系がいいとのことだったので、
塗料(水性)はイギリスのファローアンドボール社のミントグリーン系をチョイス。

同社の塗料はイギリスの歴史的建造物の修復でも多く使用されていて
どの色も発色が良く、揮発性有機化合物(VOC)がゼロなので臭いもほとんどありません。
写真では見えにくいですが、マットな質感です。
価格は国産のものより割高ですが、品のある色で
仕上がりの満足度が高くて、とにかくオススメです。(^^


実際の色はこれより鮮やかです

0 件のコメント:

コメントを投稿