2012/10/01

アンティークタイル約20種類!

今日から10月ですね!

近所にはまだセミの生き残りが鳴いていますが
日中はかなり静かになりました。
でも、なぜかカラスの大群が近くの家々の屋根にいて
カーカーカーッ!
なんだか怖いです。集会?


今日ご紹介するアイテムはイギリスの「アンティークタイル」。
現在、約20種類ほど取り揃えています。


どれにしようか・・迷うかも?

製造年はおよそ100年前、1900年前後のビクトリア朝です。
暖炉のフレームの装飾に使われ、この時代に大量生産されました。
柄のパターンは植物モノや単色で複雑な柄モノ等いろいろ。
どれもとても素敵なデザインですよ。

イギリスでは古い家を解体する際、使える資材はとことん再利用するので
このようなタイルも時々市場に出てくるんです。
今回はかなり多く仕入れることができました(^o^)v
コンディションによって価格が異なりますが、3800~5000円/枚です。

各デザイン1枚~数枚ありますが、暖炉に貼れるほどはないので
タイルの裏面にフエルトを貼って、鍋敷きやアクセサリーを置く台にオススメしてます。
シンプルに立てかけて飾るのもいいですね。(*^_^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿