2015/06/05

美味しいベーカリーOPEN!THE CITY BAKERY Heiwa

アントレから2ブロックほど歩いたところに
ベーカリーがオープンしました~。
ザ シティ ベーカリー ヘイワ(THE CITY BAKERY Heiwa)。

3月頃に工事をしていて、
ある日、どんどん「パンを作る」機械類が
搬入されていたのを見て
やったー!と楽しみにしていました。

実は、アントレに来られるお客様によく
「この辺りでランチできるお店ありますか」
と聞かれていたのですが、ここからだと
オススメできるお店はどこもちょっと距離があって
土地勘がない方に行き方を案内するのは難しい・・
と困っていたのです。


外が暗くなると、ひときわ目立ちます
2Fはカフェスペース


NYから来た有名店なので話題性たっぷり。
数日前には地元TVに出ていたし、
オープンの日から人が途絶えることはありません。(なぜ住宅街の平和に出店したのか・・) 
毎日程よく混んでいますが、
レジはスムーズなのでストレスレスです。
ただし、カフェスペースは忙しそうなので
もうしばらく様子見します。

海外のベーカリーは朝7時くらいから
オープンしてるのがざらなのに
日本ではそんなお店はほとんどなく、
朝に焼きたて食べたいのになぁ~、と
常々思っていたのですが、
ここはなんと8時!
これはかなりうれしい!
しかも朝のほうがパンの種類豊富です。

ランチはこんなメニュー。
ランチは11:00-17:00
ブレックファーストは8:00-11:00
どれもおいしそう!

子供の手のひらサイズのクッキー!
イギリスのアンティークプレートと
Emma Bridgewaterのイヤーマグ(2011年)
で合わせてみました


どれもどっしり食べごたえがあります
20年前にシアトルで購入したスタバマグ
いい感じに使用感がでています

そうです、私結構行っています。
コーンブレッドやバーガーも
食べました。
おいしかったです~!

NYには行ったことがないのですが、
アメリカ人の友人たちが
「アメリカスタイルだ~。懐かしい!」
と言っていたので「アメリカ人認定」ってことで。(笑)



THE CITY BAKERY Heiwa(ザ シティベーカリー ヘイワ)
福岡市南区平和2-2-25 メゾンボヌール平和
Open 8:00-20:00(19:30 L.O.)

0 件のコメント:

コメントを投稿