2016/08/08

ポップなステンド引き戸&和のステンド欄間

築40年の戸建て住宅。
リフォームで建具を新品に変える際、
アンティークのステンドグラスを入れました。

ドアの色を選んでいただき、
オーナー様自らペイント!
(もちろん私たちが塗ることも可能)

ペンキ塗りの仕上げを見て
鮮やかすぎたかな~、と思っていましたが
取り付けてみると、シンプルな白の壁に
とても映えていました。

玄関正面、レモンイエローの引戸

通常、暗くなりがちな廊下突きあたり
ビビッドな赤とバラ柄のステンドグラスが
目を惹きます

ステンドグラスがミラーにも映り2倍楽しめます


そして、和室の欄間にもステンドグラス。
当初は手を付けずそのままにする予定だったのですが、
引き戸以外でも入れたくなったそうで
追加オーダーいただきました。

リフォーム前、このお宅の建具で使われていた
サクラ柄のガラスを再利用!
そのガラスを元にデザインを起こして制作。

主張しすぎない色合いで制作

ダイニング側から見るとサクラ柄がキラキラして見えます




ステンドグラス付けたいけど
具体的なイメージが沸かない~、どうしよう!と悩んでいる方、
アントレならできます。(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿