2016/12/24

ハウス・サイン -イギリスより-

日本のハウス・サイン(表札)は種類が豊富ですが
デザインはシンプル、モダンが主流です。

イギリスの都会ではなかなか見かけませんが、
田舎ではしばしば見かける可愛らしいハウス・サイン。
番地や建物の名称「○○ハウス」、「○○コテージ」などが書いてあります。

先月イギリスのメーカーにオーダーした
お客様宅の表札とお店のサインたちがやっと到着!

アントレにはすでにお店のサインが付いているので
”WELCOME”を作ってもらいました。
レンガに合う~ (^^)


アントレの庭にブラックベリーがあるのでこのデザインでオーダー
美味しそう

昔、こういうサインは鉄の鋳物でしたが、
このメーカーのサインはその制作技術を基に樹脂で
作れるように改良されました。
出来上がりを見ると、鋳物製のような凹凸の質感があり、
取り付ければもうわかりません。
耐候性もあるし、この雰囲気がたまらなくいいですね~。

花はアクリル絵の具で手描き!(その後シーラーでコーティング)
立体、平面に描いてあります

クリスマスの時期が一番賑やかなアントレの入口

お客様の表札(ピーチ)
下のポストもイギリス製です。



コッツウォルズの春を思い出す
リンゴの花と実
(イギリスのリンゴは小さなサイズが多い)


ピーチとは微妙に色が違います


こちらも、イギリスらしい藤の花
お客様のお店のサインです。


花の他にも植物、動物のモチーフがあって
形はこのアーチ形と楕円形の2種類、サイズは数種類あります。
ベース色は黒、文字はアルファベットのブロック体大文字のみ、
文字色はゴールド、シルバー、ホワイトより選択可能です。

受注発注なので日本に届くまで約2か月ですが
丁寧に作られた商品を見れば納得。
かなりオススメの一品です。

気になる方はアントレまで。
(取付工事も承ります)


0 件のコメント:

コメントを投稿