2017/02/07

今更・・ですが。

年明け、なぜか家具の修理依頼が
予想以上に増えています。
自宅で使うもの、お店に使うもの、
思い出の形見・・など。

受付順に修理しているので
現在の修理受付は2月下旬~です。

修理内容をより正確にチェックするため、
今更ながらですが修理チェック表を作成。
表はすぐできたんですけど
イラストを描くのは慣れてないので
ゆっくり描いても手ブレ~。
そして、どうにか完成。

ふーーー。

地味な作業だけど
時間かかりました。 (;^_^
絵心ある人がうらやましいです。


私的には渾身の出来


下の写真は今日修理をはじめたイス。
お店で使っていたらしく、
悲しいくらいボキっといっちゃってます。


アンティークのイスすべてに言えますが、
もたれかかって座ってはいけません!
背もたれは背中を支えるためじゃないんです。
椅子を美しく見せる「飾り」です。
こういうイスに座るときは
座面の半分に腰掛けるのがマナー。
イメージは、イギリス歴史ドラマに出てくる貴族のティータイム。
わかりますか?


今日の作業は
残っていたパーツを接着して
クランプという金物で固定。
翌日取り外します。
まるで、外科手術~。
手術台(作業台)に載せられた患者(イス)
接着完了後は
座面裏の補強を行います。


0 件のコメント:

コメントを投稿