2017/05/20

モコのテリトリー侵略?

近所の茶色ネコが来はじめて約1か月。
2~3日に1度モコを訪ねて来るようになりました。

今日はモコのお気に入りの場所、
給湯器の上で寝ているところに来てました。

私が行くと黒ちゃん(モコじゃない)も給湯器の上にジャンプ!
この黒ちゃんは今月から姿を見せるようになったオスネコ。
いつも茶色と一緒です。


先日は茶色から逃げるモコ←モコを追う茶色←茶色を追う黒ちゃん
という面白い場面を目撃。
もうドラマです。

奥にちらっと見えるのがモコ

すると・・

茶色「お前が乗るならオレは降りる」

モコ「今度はキミ?(静かに寝たいんだけど…)」

黒「ボクもついて行くー」

黒「待って~」

でもモコのことも気になる・・

モコは2匹の動きは目で追うけど
ついて行かずじーっと座ったまま。

今まで他のネコたちと絡むことがなかったから
大丈夫かなーと思って様子をみていましたが
ケンカもせず、基本無反応。
年取ったネコは若いネコに
テリトリーを奪われるって聞いたことあるけど、
まさかこれ・・・?

でも茶色ちゃんは全くモコのこと敵視してないし
鳴き声の感じからすると構ってほしいみたいだから
そうじゃないと思うんだけど。




おまけの写真
黒ちゃんです。
うーん、やっぱりモコの方がカワイイなぁ。

ビワの木の陰で一休み(アントレの庭)



0 件のコメント:

コメントを投稿