2017/05/28

あじさいの花

5月ですが、アントレのあじさいは満開です。
先日ミニバラを飾っていた陶器のポット、
今日からはあじさいになりました。
あじさいは頭が重い花なので
どっしりとした器に生けると安心です。

今年は白と青紫色の2色が咲いて
白い方が80%くらい。

この花たちはアントレがここに移転オープンした6年前、
お客様と植木屋さんからそれぞれ頂いたプレゼントでした。
毎年花を咲かせてくれて、
年々大きく立派に育っています。(^^

陶器のポットに飾ったあじさい
手前はあじさい柄のペーパーナプキン


あじさいの原産地は日本です。
西洋にも輸出されていて(セイヨウアジサイ)
イギリスのガーデンでも見かけます。
見かけるとなんだか懐かしくてほっとした気持ちになります。
(桜を見かけたときも)


先日のデビッド・オースチンのバラも咲きました。(^^

ベンジャミン・ブリテンという品種


0 件のコメント:

コメントを投稿