2017/11/28

紅葉の季節ですが・・・

なかなか紅葉しなかった青しだれもみじが
この1,2日で急に橙色に変わりました。



いつまでも緑色でしかも夏の暑さで「葉焼け」を起こしていたので、
このまま枯れるの?と思っていたんですけど。
ちゃんと生きていました(笑)
しだれるのタイプのもみじなので和風色が強いですが、
近年では欧米でも人気の品種でイギリスでも見られます。
耐寒、耐暑性があり害虫も付きにくいのでおすすめです。


そして・・・
気候の変化なのか、夏に実を付けるブラックベリーにも変化が!
なんと2度目の開花で実が大きくなってる~!!

通常花が咲くのは5~6月です


濃い紫色になったら収穫です
これから日照時間少なくなるけどがんばれ!

全部で20個くらいです。
これからさらに冷えるのでビニール袋でカバーして見守っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿